NEWS

お知らせ

WINE

【ワイン・ビバレッジ部】ワイン通販サイト「LEGAMERIA(レガメリア)」リニューアルオープン

お世話になっております。

この度、弊社パシフィック洋行株式会社ワイン・ビバレッジ部が運営するワイン通販サイト「LEGAMERIA(レガメリア)」が、ワイン選びにおける新しいシステムを搭載しリニューアルオープンいたしました。

 

【新システム概要】

◇オンライン視飲~味わいマップをクリックして好みのワインを見つけよう

このサービスの特徴は、ワインのECサイトでありながら、味わいを可視化して表現することで失敗せずにワインを購入できるECサイトになっています。約6,000本もの世界各国のワインを、味覚センサー(味覚認識装置)を使って検査し、定量化されたデータをもとに味わいを表現しています。

現在ECサイトに登録されている約40アイテムの商品も全て味検査をしており、SAKELAVO社にて提供している「味わいマップ」上でその味の特徴を把握することができます。購入する前に商品の味わいをある程度把握することで、自分の好みに合わせた商品選びが可能となり、ワイン選びで失敗することがなくなります。

コロナ禍における対面サービスの減少で、店舗でもなかなか試飲ができない状況の中で、オンラインで『視飲』ができる世界で初めてのサービスになります。ぜひ「LEGAMERIA(レガメリア)」にて新感覚のワイン選びをお楽しみください。

https://legameria.com/

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。